ニュース・ブログ

厨房機器紹介

- NEWS/BLOG -

料理人、キッチンスタッフ人材不足は、「凍眠」でお悩み解消!
2024/03/21

冷凍技術で人材不足の解消?!

冷凍人間?。。。違います!

食材の急速冷凍で最小限のキッチンスタッフで、品質は維持しながら、オペレーションが構築できる?!

急速冷凍機「凍眠」とは?

料理人やキッチンスタッフの人材不足は、飲食業界にとって切実な問題です。しかし、革新的な冷凍技術「凍眠」を導入することで、この悩みを大幅に軽減することが可能になります。「凍眠」とは、食材を急速に冷凍し、その鮮度、風味、栄養価を長期間保持することができる最先端の冷凍機です。この技術により、人手が足りない中でも、品質を維持しながら効率的なオペレーションが実現可能になります。
「凍眠」の導入による主なメリットは、事前に大量の食材を処理し、必要に応じて解凍・調理することで、人手不足の影響を最小限に抑えられる点にあります。これにより、忙しい時間帯でもスムーズにサービスを提供することができ、顧客満足度の向上につながります。また、食材のロスを減らすことができるため、コスト削減にも大きく貢献します。
「凍眠」は、野菜や肉、魚などあらゆる食材に対応可能で、解凍後も新鮮な状態を保つことができます。これにより、飲食店ではメニューの多様化を図りながら、一貫した品質の料理を提供することが可能になります。急速冷凍による品質の維持は、食材本来の美味しさを極限まで引き出すことができ、料理人の技術を最大限に活かすことができます。

人材採用における課題は、飲食業界における永遠のテーマかもしれませんが、「凍眠」をはじめとする技術革新により、これらの課題に対する新たな解決策が提供されています。東海厨美では、このような先進技術を駆使し、飲食店の皆様が直面する人材不足の問題に対して実践的なサポートを提供しています。品質を維持しながらオペレーションの効率化を実現する「凍眠」。この技術を活用して、人材不足に悩む飲食店の新たな可能性を切り開きましょう。

「焼鳥店」では、串打ちして、炭火で焼いたものを「凍眠」で急速冷凍しておきます。

その日の販売予測で解凍して、オーダーが入ったら、温めます。バーナーで少しあぶれば、焼鳥そのものです。

解凍して、売れなかった場合は再び「凍眠」で急速冷凍すればOKです。

焼鳥店の焼く技術料理人は最小限人数で売り数に関係なく、大量に焼きに専念する。

もしくは、自動回転のグリラーでアルバイトが焼き、凍眠でどんどん急速冷凍していく。

このようなオペレーションを確立させて、人材不足に対応していくことが飲食店の生きる道かもしれませんね。

自動回転グリラーも東海厨美でご紹介できます。何でもご相談くださいませ。

次回の実機説明会は4月17日(水)15時から16時30分に開催します。

お申込みは
LINE(https://lin.ee/cWwCGRb
もしくは
momiyama@toukaisoubi.co.jpまで
お気軽にお申込みくださいませ。

参加者人数、お名前、連絡先を明記願います。 何卒宜しくお願い致します。

会社概要・アクセス

- COMPANY PROFILE / ACCESS -

  • 株式会社東海厨美 名古屋本社
    〒454-0914
    名古屋市中川区本前田町44番地
    TEL: 052-365-5279 FAX: 052-365-5275
  • 株式会社東海厨美 東京支社
    〒141-0031
    東京都品川区西五反田町3丁目9番15号 #304
    TEL: 03-5724-3624 FAX: 03-5724-3631

TSBグループ会社

- TSB GRUOP -

TBC Group Vision | 株式会社東海装美 東海抗菌サービス 東海装美 東海厨美 有限会社ティーズプランニング 店舗繁盛応援団 店舗探し応援団